体調管理は難しい

体調管理は難しい。特に家族の体調管理はどうしたらよいものか?日々悩むところ。ちゃんとしているようでいても、自信が無い。この時期、一番心配になるのがインフルエンザ。子供は小さい時からインフルエンザワクチンを毎年、接種している。大きくなった今でも私達夫婦も家族全員が予防接種を受けている。それでもかかる時はかかってしまうんですよね。だからこそ、普段から、免疫力を高めてもらおうと頑張るわけなのですが。やはり腸内環境も大切なんですね。腸内環境が悪いと悪玉菌が増える。すると脳も体も弱って免疫力が下がる。そうなれば善玉菌を増やしてもらおうと、納豆菌、乳酸菌、オリゴ糖などを積極的に補給で不健康からの脱出、そして健康の維持。毎朝、すっきりして快適に。考えられる不健康の原因を、ひとつひとつ改善するしかない。健康という体調管理は本当に難しい。

コメントを残す