怪しい耳鳴り

どこからか聞こえるかすかな音に気づいた。そして、その音源を探しだす。それはある日突然にやってきた。頭の中でなり続けるその音に気づくと妙に気分が悪くなり落ち着かなくなる。また、その音を例えるのは難しい。ブ~という音であったり、キ~ンというかすかな音であったり。ジ~という遠くで虫が飛ぶような音であったり。耳鳴りというのは、一度気づくと最後、忘れるまで続いている。自分の意志では消す事が出来ない厄介なものなのだ。年々、老化で耳の聞こえが悪くなっていくのに静かな夜ほどよく聞こえてくる。耳鳴りは病気のサインなの?とにかくONとOFFのスイッチが欲しい。怪しい耳鳴りはノーサンキュなのです。

コメントを残す