珈琲でリラックス

コーヒーが全く飲めなかった私にも、いつの間にかリラックスタイムには欠かせないもののひとつになっています。コーヒーの香りが好きで香が漂ってくるだけでも精神が安定してくる様に思えるし。仕事で煮詰まってイライラしていても、コーヒータイムの後では集中力が上がって効率よくなってると思える。一日の間に何回コーヒーを飲んでいるのだろう。飲み過ぎも体に良くないのに、後悔するほど飲んでしまう時がある。そんな日はたいてい胃の調子が悪くなったり、ひどい時にはめまいがあらわれたりするかも。それでもちゃんと考えてちゃんと楽しめばリスクより健康効果が勝てるはず。私はやっぱり珈琲でリラックス。

コメントを残す